プレゼント選びに悪戦苦闘

昨日は久しぶりのエステへ。
その帰りに親友の誕生日プレゼントを買いに行きました。
実は明日ランチするのにすっかり忘れてた!

プレゼントって悩むよね。
もうこの年になると、人はたいていの物を持っているし、こちらも予算限られるし、毎日一緒にいるわけじゃないから、何が欲しいかなんてわからないし。
ようはおめでとうという気持ちをちょっとしたもので表すってことになるんだろうけど。
今まで私があげたプレゼントでヒットしたのは電動歯ブラシ。
でも、これは私がもらったプレゼントで実用的だし、自分では買わなくてももらったらうれしいだろうということで7,8人にはあげた。

あと、親友から私が好きそうなデザインのピアスをもらった時はさすが!モデル!ってそのセンスに感服。
で、今回のプレゼントには折り畳み傘。
昔、プレゼントして去年なくしたって言ってたから。
何本あっても困らないでしょっていうことで。
喜んでくれるといいな。

プレゼント選びってホント大変。
そういえば来月には娘が小学校を卒業する
ママ友もいる!
プレゼントを渡したいという思いはあるのだけれど、卒業祝いメールで済ませてしまおうかしら…。

 

ダイエットしてます!

食欲の秋です。
あきらかに太りました。
原因は分かってます。
食べ過ぎなんです。

だって何を食べても美味しいんです。
そりゃあ太ります。
さすがに服がキツくなってきたのでダイエットをしようと決めました。
まずはジョギングです。

と言っても、長年運動していないので走れません。
準備運動をきちんとしないと体を痛めそうです。
その準備運動の時点で体が痛かったりします。
とりあえず走るのは無理なので歩きました。
.
少し走って、少し歩いての繰り返しです。
ダイエットになってるのかなと思いながら歩いてます。(笑)

あとはやっぱり食事です。
いつもお腹一杯まで食べてたんですけど、それを少し我慢するようにしました。
というか、一度に食べる量を減らして回数を増やしたんです。
そうするとトータル的にはいっぱい食べてるかもしれませんが、太りにくいみたいで…。

それに仕事とかで時間がないと回数を増やしたくても増やせないですからね。
必然的に痩せます。
ジョギングと食事でだいぶ?痩せました。
と言っても、まだ1ヶ月。
体重も2キロ減っただけです。

それでもつらい思いをほとんどしないで痩せれたので自分的には大満足です。
他にも簡単なダイエット方法を知ってる人はぜひ教えて下さい!

 

年末に向けて考え中です…

ここ最近天気も不安定で、何よりも気温が低く寒いですね…。
私も体調を崩した!?というのか、ここ1週間近くもノドが痛くなかなか治りません↓↓

始めはおかゆを食べていたのですが、さすがに1週間も食べられないので、今は普通の食事です。
ただ、寒いこともあり、最近の夕飯は鍋が多くなってきています。

実は我が家では年末のごちそうとして、いつもよりも豪華な鍋を食べるのがちょっとした楽しみでもあるのです☆

たしか去年はふぐちりをしました!!

しかし、いつもよりも豪華といってもそこは主婦の性?ともいうのでしょうか、できるだけ安く済ませたく思うので、できるだけ安い通販を探すのです(笑)
もちろんふぐちり以外にもいろいろ探します。

最近ではネットを使えばいい食材を安く買い求めることができるものです。
ちなみに今年はどうしようかと考え始めたところなんですが、ひとつの候補としてカニ鍋を考え中です♪
鍋用のカニはタラバガニかズワイガニです。
値段でいうと圧倒的にズワイガニが安いのですが、タラバガニでも一部の脚が折れたりした訳ありタラバガニというものが安く買えるので、かなりねらい目だと思います☆

 

 

べたつきの夏から乾燥の季節へ

最近、急に冷え込んできましたね。
朝と夜は特に涼しい風が吹いています。
それとともに、お肌の調子も変わってきますね。

太陽との戦いでUVケアをしまくって、汗とべたつきでメイクが崩れ、汗じみが衣類につかないように気を配り、髪も紫外線で傷んで、地肌は汗でべたべた…。
夏は本当にお肌を守ることが大変です。
やっと紫外線も弱まってきたように感じてきたので、夏の間に焼けてしまった肌のお手入れを始めています。
今年は早いうちから美白を意識して、少し高い美容液を使ってみたり、こまめに日焼け止めクリームを塗っていたので、例年よりはシミやくすみが少ないような気がします。

それでも時々真夏のような日差しがさすのでまだまだ油断大敵です。
夏の間は、シャワーや入浴をしたらすぐに汗だくになって、またすぐにシャワーを浴びたくなるような毎日だったのですが、ここ数日はシャワーの後はお肌がかさつくようになってきました。

これからは乾燥との戦いが始まります。
本当に気を抜けない毎日です。
浴室を出てすぐのところに、今までは汗ふきシートや制汗グッズ、UVケアローションなどを置いていたのですが、これからのシーズンは保湿を目的にボディローションやハンドクリームを置くことになります。

季節の変わり目は、私にとっては衣替えよりもお肌ケア用品の入れ替えです。

 

 

東京ドームへ野球観戦!!

先日家族そろって東京ドームに野球を観に行ってまりました!!
私自身スポーツ観戦はどちらかといえば好きな方ですが、旦那さんに誘われない限り、自分から生観戦することはないので、数年ぶりにドームに入りました!

やっぱりテレビで見るのと、ライブで見るのでは迫力が違いますよね♪

入口から入って、球場が見えるときはいくつになってもテンションが上がってしまいます!
子供も初めての野球場を気に入ったみたいで、終始上機嫌★
親としてもとっても助かりました!!
もちろん帰りはお約束?ともいえる爆睡(笑)
パパの背中で気持ち良く寝てしまいました。

とかいう私自身も試合の合間で快適なドームの環境でついついうたた寝してしまったのですが…。

屋外球場も良い点はたくさんあるのですが、やっぱり私はドーム派です!

野球場で働くにもドームの方が快適ですよね☆

http://東京ドームバイト.jp/